薔薇や花々のある暮らし
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
放置しすぎちゃったお
凄く久しぶりに自分のブログをのぞいたら、季節はずれの桜画像があって、ちょっと吃驚しました。
うーん、そういえばもうすぐうちの桜盆栽も咲きそうだな〜とか、あ、でも梅の方が先か〜とか思いながら、ふと我に返りました。

やべえええええええええええええYO!!
もうこれ絶対やべええよおおおおどうすんだよコレエエエエエエエエ!?
今PC落としたら、余裕で次の桜シーズン逝っちゃうYOOOOOp!!((((;゚Д゚))))



ていうことに、今更になって気がつきました^−^
ええ、分かっています。自分でも結構気がつくのが早くてよかったと思っています。(本気
というわけで、新年とっくにあけちゃいましたが、今年初めの更新いきまっす!


まずは、昨年の話になりますが、いちようこのブログは園芸用なので、それっぽい画像をいくつか探してきました。昨年の春〜秋頃にデジカメで撮影したうちの植物園ですが、こんな感じに咲いておりました。



まだまだいっぱいあったんですが、昨年の終り頃にPCがぶっ壊れたので、データが全部逝きました。それで壊れた次の日に主人に無理言って、新しいPCを作ってもらいました。おかげで買ってもらえる予定だった炊飯器と掃除機がどこかの惑星に去っていきました。
いいんだっ、ご飯よりもPCがあれば、ぼく生きていけるから、たぶん・・・(´∀`)


で、ブログも更新しないで何をしていたのかと言いますと、ゲームやってました。ひたすらゲームやってました。でもPS系のゲームだったので、家事はちゃんとさぼりませんでしたよ。
これがオンラインゲームになると、やべええええ夕飯作ってないのに旦那さんがあと10分で帰ってくるうううう!!とか焦ったりした際には、すかさず「カップ麺出すといいですよ^−^」とか「やべえええええ!!もう諦めてえええええ!!」とか言われて、無理やりゲーム続行されるのが籍の山でした。怖いですよね、人間関係って^−^(ァ
でも昨年の九月以降くらいからは、ずっとPSゲームやっていたので、わりと早寝早起きを心がけておりましたよ。まーどんなに遅く寝ても、朝の六時半にはジロ子に起こされるんですけどねっ。
そんで、テイルズシリーズにちょっとハマったので、ヴェスペリアを一か月以上やって遊んでおりました。あれは話が結構面白かったー。しかもキャラ達の人間関係みたいなのも、かなり良く出来てたー。久しぶりに良作に出会えたなと、個人的には満足でした。
そのちょっと前には、日本では買ったことのなかったFF10のインターナショナルっていうやつがどういうものなんだろうと思って買ってもらってやってみたものの、自分は日本人の声優だとどんな声なのかが楽しみだったのに、普通に聞きなれた英語バージョンでちょっと凹んでみたり。インターナショナル版て、この辺のこと言ってたわけええええ!?みたいな。というか、買う前にちゃんと調べておけよって言われそうなので、これ以上は言えない><
それを信長オンラインで知り合った友人に話したら、「マジで!?FF10やってんの!?やべえええ腐女子かあああぁぁぁあ!」て泣かれました。え、なに??FF10て腐女子がやるもんなの!?とか吃驚して、そいつにじゃあFFシリーズで神作品を挙げてみろて聞いたら、迷わずに「FF7です^−^」て返事が返ってきました。
おいいいいいいいいいいいいいいいいい!!そっちのが絶対ヤベエだろがああああ!!
て思わず突っ込んでみたけれども、「いや、分かってないなあ!セフィロス+クラウド+ザックスの愛が良いんだよ、あれはああ!」て延々と力説されました。
やべー絶対やべええ。こんなやつにFF10やってる奴全員腐女子って言われたあああん><
なにこの屈辱、なにこの敗北感んんんっ!!
あ、ちなみに私にとっての神ゲームは、FF10でもFF7でもなくデビルメイクライです^−^

というような心の叫びで、年末を締めくくりました。
そういえば、昨年のクリスマスには、主人からドライヤーを買ってもらいました。マイナスイオンとか出るやつ。なんか売上ナンバー1のやつなんだって。
って、やっぱ電化製品かあああああ!ピアスとか買ってもらえばよかった!いやでも、あれは自分で買うものだからねっ!!

それから、つい先日ですけれども主人と二人で北海道に行ってきました。ちゃんと用事があって行ったんですけれども、やっぱ魚介が美味しかったれす!!
札幌は、夜になって時々吹雪いていたけれども、日中はお天気でお散歩日和でした。まあ寒いには寒いですけれども、もともと寒いのは得意なので(学生時代は寒い所に住んでいたし)、北海道の気候はわりと好きです。
で、帰る日になって、荷物を持ちながら駅前を二人で歩いていたら、正面からやってきた地元の若い女の子たち(多分高校生くらいだったかも)とすれ違ったんですよ。そしたら、すれ違いいざまに「お洒落な人〜」て小声で言われました。
お洒落!!お洒落な人って言われるの、なんか凄くうれしいいいいいい☆
そういえば、最近はまたナンパされるようになったしなああああ☆
と嬉しくなって、ちょっと前を歩いていた主人に、「今あの女の子たちにお洒落な人〜て言われちゃった〜」と思わず言ったら、「おおお良かったじゃないか〜」て返されたので、ちょっとだけその話題で花を咲かせていました。
そしたら主人が、「まあ奥さんはお洒落だと思うよ〜俺から見てもおおお」て言ってきたので、まじでー!?て喜んでいたところ、
「うん。本当はお洒落なんだよね。普段はアレだけど^−^」
て言われました。






(  ゚ д ゚ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ ( ゚ д ゚ l l l)



・・・アレ!?







ア レ っ て 、 ど れ !!!!!!??????








さて、話変わってジロ子の話題。
全然ブログ更新していませんでしたが、ジロ子は相変わらず元気にやっておりますよ。
こんな感じで、こんな感じでええええ ↓


なにこのおすまし顔!いつもじゃありえない!しかもカメラ目線!!



カッコよく言うと、アンニュイ。ダサく言うと、やるせないおっさんな気分。



人間の膝の上→自分のポジションです。でもママの膝の方がもっと好きです。(実話)







今回はジロ子特集として、ジロ子お気に入り(ぶっちゃけ私にとって思い出深い)なものをご紹介したいと思います。これらがないと、ジロ子のケアはうちでできませんみたいな。そんなやつ。あと最後のはオマケだけどね。
まずはその1。ドッグフードから。


アメリカブランドのANF(Advanced Nutrition Formula)シリーズです。味はラム&ライスです。
ぶっちゃけ、ジロ子はこの餌でないと絶対にダメみたいです。これ以外のフードや手作りフードなんかは、全部NG。下痢→吐く→下痢→病院行きというパターンにほとんどなります。 
ちなみに同じこのブランドのでも、他のシリーズはやっぱり駄目みたいです。値段がこれよりも千円高いやつでアドバンテイジていうやつがあるんですけれども、そちらはアレルギーやストレスを溜めやすい犬、それから部分的に弱い犬などが食べられるように、ハーブや乾燥果物とかが配合されているようで、多分その辺が逆に身体が受け付けないのかもしれません。
このラム&ライス(緑色ラベルが目印。幼犬の頃は青ラベルのだった)は、ジロ子が我が家にやってきてからずっと続いているものなので、今後もよほどのことがない限りは変えることはないでしょう。
同じラム&ライスでも、大粒と小粒があるらしく、うちは中型犬だから大粒にしていますが、小さい犬は小粒がいいのかも。
次点で、ニュートロのナチュラルチョイス(ラム&ライス)は、わりと平気でした。もしかしたら、ラム&ライスていうのがいいのかな・・・。



これも付き合いの長いシャンプーです。そう言えば、ジロ子が来てからこのシリーズしかシャンプー系では使ったことがないです。
ペピィさんにて以前特集組まれていて偶然知ったブランドだったのですが(オーストラリアのだっけ?)、これはシャンプーとリンスが別になっていて、はっきり言うと手間は倍になります。が、洗って乾かした後の毛がツルツルになるのでお勧めです。ちなみに画像左にある青いラベルのやつは、デイリーで使える臭い消し(消臭剤みたいな役割)です。水で薄めて使うんですけれども、当時おしっこを失敗してばっかりだったジロ子の為にかなりお世話になりました。今じゃほとんど使っていません。
勿体ないから、普段のお掃除に使おうかな・・・



確かこれもアメリカの会社のだったような気がするんですけどこれ、犬用の歯磨き粉です。味はピーナッツみたいな甘くて香ばしい系のやつです。ジロ子の大のお気に入り。
あまりに気に入りすぎて、専用の歯ブラシを食べちゃった事件まであったくらい。まあほとんどはぶっ壊しただけなんだけど。
でもこのシリーズはどうやら今では廃番になったらしく(お店の方の情報より)、もう店頭では在庫限りになっているそうです。あああ、まとめ買いしておけばよかったー><
ジロ子用の歯磨きといったら、もうこれ以外考えられないのに・・・



最後に、ジロ子用の首輪などを。
でもこの首輪、実際に外で使われたことは一度もないです。
実はジロ子が我が家にやってくる一か月くらい前に、そのあまりの嬉しさにネットで注文して買った品なんですよ。天然ストーンやドットなどがついていて、全部手作りだからお洒落〜なこの首輪。目黒の有名(らしい)ペット用品屋さんのものなんですけど、一万五千円くらいしたんです。なにこれ、わたくし専用の高級ドライヤーとほとんど値段変わんねーじゃん!てか、こっちのが微妙に高っ!!
しかもジロ子一回も使ってないいいいい><
だって、ジロ子の首が細すぎてキッツキツにしていても、すぐにスポーンて抜けちゃうんだもの。怖くて外つけて散歩できないです(゚д゚ |||)
ちゃんとシェットランドシープドッグの平均首周りサイズを調べてから、合ったものを購入したんですけれどね。どうしてなんでしょうか、ジロ子は普通のシェルティよりもうんと身体が大きいのに(平均体重は十三キログラム。これで丁度いいと病院で言われたくらい大きい子)、首だけは細いってこと!?ムキーっ!
しょうがないから、今では自分の首に付けていますよ。いや、本当ですからね。これ、今年のブームにしちゃうんだからね。

ちなみに、今月で無事三歳の誕生日を迎えたジロ子になら、もう大人だし首も太くなっただろうから使えるかなって淡い期待を抱いてみましたが、多分、いえ必ずおもちゃと勘違いして引きちぎりそうなので、もったいないから止めることにしました。やっぱりわたくし用のネックレスにすることにしました。同じく、ゆるゆるだけど。
でもこれいちよう、本革なんですけれども。いくらなんでも本革をそうは簡単に引きちぎれないとは思うんですけれども。
でも多分やると思います、ええジロ子ですからやっちゃうと思います。シャキーン!と一時間くらいで、やってしまうと思います。

でも仕方ないんです。本当に仕方がないんです。






だって、ジロ子だから(´∀`)





その他 / comments(12) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








我が家の神ゲームと言えば,私は戦国無双,かみさんは三国無双の各シリーズですな。

最近は子供の世話で忙しくって,なぜか3つのゲーム
(戦国無双3(Wii),ティアーズトゥティアラ外伝(PS3),うたわれるもの(PS2))を掛け持ちでせこせこやってたりします。

子持ちになると,ネットゲームはできんのぉ。
from. ボギワン / 2010/01/21 12:36 PM
>>ボギ
おー!戦国無双も三国無双もコーエーですな☆夫婦揃ってコーエー派なのですな☆
私も三国無双はかなり好きだよ〜。戦国の方は、見たことあっても自分でやったことはないんだけど、あれの方が若干三国より難しい?・・・そんな雰囲気だったんだけど。あ、ちなみに1の戦国無双です。
ティアーズ外伝は、私はちょっと前にエンディング迎えました〜。あれは前作の本編のが個人的には面白かったかな?シュミレーション系にしては、わりと話の骨組みがしっかりしていて、私も結構お気に入りでしたよ^−^
ちなみにアロウン様が、最後鍛えすぎて最強になってた(*´∀`*)
そだね〜。お子さんいると、なかなかオンラインとか難しいよね。幼稚園とか行くくらいになると、少し落ち着くかも?一歳過ぎたんだもんね?結構大きくなった?顔つきとかも、落ち着いてきた頃だろうし。あとは歩きはじめるとやんちゃに・・・(笑

こちらで書いていいのかどうか迷ったけれども、一言。
おばあ様の件について、大往生とは分かっていますが本当にさみしかったと思います。心よりご冥福お祈りいたします。
年末年始に会えたのだから、それだけでも孝行だと思う^−^ ふ〜ちゃんが生まれていて、顔見せてあげられて、本当に良かったよね。
from. ジル / 2010/01/23 9:47 PM
お久しぶりです。ブログ更新したんだね。私は右上の親知らずをぬいて今は順調だよ。2月には左上下を一気にぬいてもらうつもり。そういえば、私の今年の運はタロットではどうだったのでしょうか?
from. カリート路蓮 / 2010/01/24 8:59 AM
>>カリート路蓮
あれ!?かなり前に結果をメールで送ったんだけど、届いてなかった??
うーん、またメールが不調なのかなあ。ホットメールは受信が不安定なときが多いから、有料プロバイダーのメールアカウントに変更しなさい!(笑)
まあ、今からまた同じ内容のメール送るっす。
あと親知らず、大変だったね。話には聞いていたけれども、お疲れ様〜。痛みとれるのにしばらくかかるんだろうけれども、お大事にねー。
from. ジル / 2010/01/25 9:11 AM
しさしぶり〜〜♪多分、ゲームしたり園芸したりジロ子と
遊んだりしてんだろうな、と思ってたら本当にそうだったw
バラ、どれもキレイに咲かせられてすごいね!私アイス
バーグ大好きなのよ。(女の子らしいところをアピる)
FF7、好きな人多いよね。私FF6が好きだけど、それって
プレステよりも前だよね。確かスーファミだったような。
年がばれちゃう、きゅん。

ジロ子、相変わらず可愛い!元気そうで良かった♪
A.P.D.C.のシリーズ私も使ってる。夏は虫除けも
ここのシリーズのつかってるよん。
すごく可愛い首輪だね。でもシェルって首細いんだよw
トロクラも首輪抜けちゃうから、ハーネスにしてるのよ。
残念なり〜。でもジルさんも使えるから良しとしよー。
で、関係ないんだけど、いつも「ジル」さんって打つと、
まず「汁」になって出てくるよw何だかなぁw
from. ささっち / 2010/01/26 12:39 PM
>>ささっち さん
お久しぶううううううううううう!!うんうんひとまず昨年度はゲームしたり園芸したりジロ子と遊んだりゲームしたり家事やったりゲームしたり大掃除したりゲームしたりしてたよっ!(´∀`)
ん、でもそんな言うほどゲームしてないかもしれないけどね!(嘘
FF6って確かPSリメイクされたよね?一回やってみたいんだけど、なんか廃番になってるみたいで中古で買ってもプレミアム?みたいなのがついててわりと高いんだよね><
そういえば、昔FFキャラ占いっていうのがどっかのサイトにあって、面白そうだからやってみたら、エドガーだったよ。なにこれ確かエロオヤジじゃなかったっけ、エドガーって?あれ、スケコマシだったよねエドガーってええええ!?みたいなあああ!うむ、あながち間違ってもいないな( ´艸`)
ところでアイスバーグって、女の子で好きな人結構多いよね!花びらの数はそんなに多くないんだけれども、フリルっぽい形をしているから凄く豪華で綺麗に見えるよね!私もかなーり好きな品種ですよー!
首輪は、なんかもうどうしようこれ!な存在になっちゃいましたが、確かにシェットランドは首がほっそいですよね。顔も長細いから余計首輪抜けちゃうんだろうなー。
うちも同じく散歩時はハーネスにしています。ていうか、ハーネスでも過去に二回ほど散歩中に抜けて危ない目に遭ったことがありますけどね><
あ、夏になったら私もそのシリーズで虫よけ買ってみようかな。効果あるある??
from. ジル / 2010/01/29 11:44 AM
ちょいウザくてごめんw2度目コメ♪
A.P.D.C.の虫除けスプレーね、あれだけは
うちのワン達に不評だった〜(^^;)
人間にとっては別にそんなに気にならない匂い
なんだけど、クラにスプレーしたらくしゃみばっかり
して(^^;)ほとんど使わずに終わってしまった・・。
でも近所のワンコ飼ってる人も同じの使ってたけど
その子は全然大丈夫だったらしいの。
もしあ、余り物でよければ試しにうちの使ってみる??
ジロ子も駄目だったらそのまま捨てちゃってもいいし、
誰かにさらに回してしまってもいいし(^^;)
蚊が出はじめたら考えてみて〜〜♪
from. ささっち / 2010/01/31 4:40 PM
>>ささっち さん
どうもこんばんは!あなたの汁です。
えええなにこれなにこれええ!?自分でなにこれもうショックうう!!いいんです、汁でもジルでも漢字変換万歳IME万歳ですよね!!ATOKだとちゃんと、ジルって出るんだ実はねっ!(うちはATOK☆ひゃっほい!)
んで、話いきなり変わりますが、そうなんですか?ささっちさんのところのトロクラりん(←こう言うとお寿司のネタみたいで美味しそう!あ、ごめん最低ですね私><)は、あのシリーズの虫よけダメだったのかー。
うわわ、もしよければ使わせてもらいたいかも!うちは目の前に川があるので、結構早い時期から蚊とお友達になれるんですっ。もういつでも大歓迎です。もしジロ子もダメだったら、自分用に使います。ええ使えますよね、だって首輪だって使えるんですから、もういけちゃいますよね。
わざわざ有難うなの><すごく助かります〜!
from. ジル / 2010/02/02 6:42 PM
汁さん、(←これはわざとw)コメントありまとう。

ではではa.p.d.c.の虫除けスプレー、近々お渡しするね♪
メルアドをコメントのときのせたから、わかるかしらん。
そちらのアドレスに連絡くださいませ(^^)

はっ、ていうかオイラもうすぐ山ごもりするんだお。
帰ってくるの2月下旬だから、渡せるのそれくらいに
なっても大丈夫かなぁぁぁ?ご、ごめん!!

from. ささっち / 2010/02/03 2:04 PM
>>ささっち さん
うんありがとう!アドレスちゃんと入っていたよ☆
というわけで、さっそく今メールを送ってみましたが、無事届いたかどうか心配です。
なにしろ私が使っているメールサーバーは、何が原因なのか分からないけれども、二人に一人はメールが届いていないって苦情がくるもので。><
もし届かないようでしたら、携帯メールから次は送ってみまっす!

あ、山ごもり後の生活、ブログで拝見するの楽しみにしてるっす!雪すごいんだろうなあ・・・(*´∀`*)
from. ジル / 2010/02/03 7:00 PM
お久しぶり。Muchaです。
白騎士(古)やってますw
わんこでかくなったなぁ・・・
なんか貫禄でてるよw
こないだ夢風さんと電話したけど、元気そうでなにより。(^^
また、機会があれば飲もうねー
from. Mucha / 2010/10/28 2:48 PM
>>Mucha
ぎゃぁぁぁあああ!!ちょっと久しぶりいいいい!!もうコメント気がつかなかった御免!Muchaのコメントが、無差別エロ宣伝コメントにまぎれて入ってた!笑!
あ、ここ笑ったらいけないシーンですか、そうですか!笑
そうそう、白騎士やってるんだってー??いいないいな、うちはテレビ一台でPS3も一機なので、夫婦で同時プレイとか、夢のまた夢ですよ。てか、危うくそれを主人にうっかり発言したら、テレビとプレステ買おうお^−^て言われました。どうしよう!もうだめだアレは!!笑

あ、年末また皆で恒例の忘年会みたいなのやりたいね〜って主人と話していたんですけども、Muchaは予定はどうでしょう?十二月に入ってからになるとは思うけれども、予定が合えば是非是非会いましょうー。てか、本当久しぶり過ぎてて、アレだ。うんもう、私もこのブログ、あとで久々に更新しとくっ☆
from. ジル / 2010/11/07 4:47 PM