薔薇や花々のある暮らし
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
新雪蘇りました☆
今この記事を書き終ってアップロードしたら、何を間違えたのか一つ前のページに戻ってしまい、その結果記事が全部消えてしまう事件が起きました。
もうどうにもならんので、諦めて文章を変えて再度書き込み書き込み・・・(;´Д`;)


まずは先日ご臨終だと覚悟を決めていたCLの新雪。
そうそう。CLシリーズなのでトレリス必須。これがうちの近くでは全然売っていなくて困りに困っていたものの、先日母のところに遊びに行った際に、近くのショップで発見。しかも100円ショップでした。今や100円ショップにも園芸関連の商品って売っているんですね。吃驚しましたよ。

新雪 / comments(16) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








いやーんvvジロ子可愛い〜(呼び捨てにしちゃった)遊びに行った時避難所(笑)に隠れてたのを思い出すよ♪
バラ風呂良いね〜☆前に住んでたうちの風呂ならきっとバラの花びらで埋まったかも。
そうそ、アブラムシは黄色い物に寄ってくるんだって、夫の話だと、黄色のプレートでハエ取りテープみたいなの(粘着テープペタッと/これが品名らしい)が園芸店とかに売ってて、それを側に置いておくとそれにアブラムシがくっつくって言ってたよ。薬剤散布までの効果はないけどある程度は利くらしいよ。良かったら試してみてね。
さてさて、ワイルドローズ頂けるの〜ありがとう!!
枯らさないように愛情かけて育てるね。14日に色々と育て方とか注意する事とか教えてね♪
メール……。一週間って(笑)14日の時間とか場所は、携帯でもブログでもOKだよー時間があるならメッセでも大丈夫だし、ジルちゃんのお好みで連絡してちょー☆14日楽しみにしてるねvv
from. お千夜 / 2009/03/03 8:54 PM
花びら風呂とはなんとも風流な♪

ちなみに、ブログを書くときにはエディタでテキストを先に書いておいて、ブログの編集画面にコピペするのがお勧め。
消えてもダメージ少なめだよん。
from. ボギワン / 2009/03/03 10:02 PM
食べ物にすぐ反応するのはやはり犬だからでしょう。
いつでも食べることばかり考えているのです・・・多分w
from. Wordsworth / 2009/03/08 5:13 PM
>>千夜 ちゃん
ジロ子呼び捨てでいいよ呼び捨てでいいよ!(゚∀゚)!
バラ風呂意外と豪華な気分が味わえるから、なにかで機会があったら是非お勧め。やってみてね!特に女の子にはなおさらお勧めかも。匂いもなかなかいいんですよ☆
それからアブラムシの件。初めて知ったよ!そうだったんだ、黄色に寄ってくるんだねー。よし、是非覚えておきます。去年まではアブラムシがつくような植物を持っていなかったから案外心配なかったけれども、今年は虫とお友達になっちゃうくらいいっぱいあるから、それは参考にさせてもらいますw
薬で今はやっているけれども、あれも毎日散布できないしやりすぎは植物に良くないしで、その粘着テープにペタッとていう商品はかなりいいアイディアだと思うんだよね。情報どうも有難う〜♪
さて、ワイルドローズって書いちゃった。ご免こっちのミス><
正確にはワイルドストロベリーでした。もうなんか頭のなかがごちゃごちゃになっているので間違えてご免なさいお。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、多分ローズよりもストロベリーの方が場所も取らないし育てやすいかなと思うので、こっちでもよければどうぞ貰ってやって下さい。種から育てているので、まだまだ小さいんだけれどもね!
あ、もしもバラが欲しいなら、今週末にでも挿し木にした苗木もってくるよ!(笑 欲しかったらお気軽に!!(笑
14日の件は、千夜ちゃんのサイトの拍手にてコメントさせてもらいました。あんな予定でどうでしょうか?もしよかったら、お返事くださry・・・って、なんか携帯メールが光ってる!ヽ(゜∀゜)ノノ
うむ、やっぱ気づくの遅いわおいら。もうだめぽ(´・ω・`)
from. ジル / 2009/03/12 5:15 PM
>>ボギ
花びら風呂、いいよまじでいいよ!!あずどんちゃんもきっと喜ぶから、是非やってみてほしいお!!
あーそれにしても、早く赤ちゃん生でみたいわー。そちらのブログのコメントにもちらっと以前書かせてもらいましたが、やっぱり赤ちゃんはどことなくボギに似ているw
なんだろ、目もとかな。でも口はなんとなくあずどんちゃん似かなぁ・・・
そういえば、風邪大丈夫?今花粉症が流行っているから、お気をつけてね。

テキストエディタで先に書いておくってやつ。それアレだよ!寝耳に水だったよ!!(←ちょっと違う?いや、そんなはずはないぜ
むしろ消えてもダメージ0だな!ステータス画面みてMND(精神)とDEF(防御)がMAXいってたら、ペルソナ2みたいにダメージ板踏んでも10ダメくらいしか喰らわないとかって仕様!!・・・だったらよかったのになあのゲーム。・゚・(ノД`)・゚・。 (←よく死にかけてた人
まー、今度からはエディタでやることにするよ。情報有難う☆
それいいアイディアだよね。ちくしょう、もうデータ消えてなくなってこたぁないぜ俺は!!
from. ジル / 2009/03/12 5:23 PM
>>Wordsworth

これ、ヨーロッパの詩人の名前なんだって先日初めて知った!てか、絶対知るの遅すぎ!!まあいい。しかもバラ関連のサイト見てて知った!うーん、バラは偉大すぎる。ていうか単にぼくがバ〇とか〇カとかってオチ。

ジロ子はいつも食べることばっかりしか考えていないのは、本当。何しろ夢の中でも食べ物を追いかけているのしか見ないのも、本当。
たまーに寝ながら足をバタバタやっている。しかも人の膝の上で超重い( ´艸`)
てか、今日は早く帰ってこい。麻婆豆腐全部食べちまうぞ。
from. ジル / 2009/03/12 5:27 PM
いやーん><
ワイルドローズじゃなくてワイルドストロベリーだったのね。今、コメ確認したらちゃんとワイルドストロベリーって書いてあるわ(汗)勘違いしてたごめんなさいです〜
どっちでも大切に育てるよ♪
明後日、楽しみに待ってるね^^どこか美味しいお店に連れて行ってちょvv
from. お千夜 / 2009/03/12 8:21 PM
>>千夜 ちゃん
おkkkk。ワイルドストロベリー持っていきまw
いよいよ明日ですな〜。会うのかなり久し振りだよね。こちらの都合(というか、ほとんどは犬の都合)でずっと延期にしてしまって、本当に申し訳ない><
折角近くなったっていうのに、あんま意味ないじゃん!とか思ってみたり。
今度はぜひ筑波の方にも行ってみたいですね!
明日はどこか美味しいところ・・・実は良く分からないんだ秋葉原・・・(;´Д`;) あそこって何がお勧めなんだ。電化製品しか知らんぜよ。ネタぽい料理なら売ってそうだな。
from. ジル / 2009/03/13 11:43 PM
今日は楽しかったよー♪もっともっと、話していたかったけど、次もある物ね。次はこっちに来てくれるって言う事で、また楽しみにしてます〜。

そうそう、早速、ガトーショコラもいただきました^^甘さ控えめで美味しかった☆旦那も悦んで食べてたよん。
from. お千夜 / 2009/03/14 10:04 PM
>>千夜 ちゃん
昨日はこちらこそ、とっても楽しかったです!すごーく久しぶりに人と会ってお話ができたから、嬉しかったですよ。主婦って、やっぱり中途半端な時間しかないから、友達と会って話すっていうのがなかなか難しいんだよね。
千夜ちゃんが関東圏に越してきたわけだから、前よりもうんと会えるチャンスが増えたよね、本当嬉しいです。
次回はそちらに行けたらいいなーと思っておりますので、どうぞよろしくお。ジロ子がいるからまた週末とかになっちゃうけれども、来月以降でまた時間の取れるときがあったら教えてね。
ガトーショコラは駅のところにあるのを急いで買ってきただけだったので(雨で遅れてたから急いでいたのだ)、美味しいのかどうか微妙だったけれども、そう言ってもらえて一安心。
次回はもっと美味しいものをちゃんと時間を作って買ってくるね☆(笑)
from. ジル / 2009/03/15 12:44 PM
土曜日はほんと楽しかったよ^^あっという間に時間が経っちゃって、名残惜しかったけど。
次は4月だね。うちは今のところ予定はないから、いつでもOKだよーん。
4月になったらまた、話を詰めましょーvv
from. 千夜 / 2009/03/17 4:59 PM
お久しぶりっ!
バラ生活、順調だね~♪いや、本当に薔薇って
生命力強いよ。切花でも長持ちするし。
キレイなだけじゃなく強いのね、ワタクシのように
・・・(爆死)。
ジルさん、バラ風呂とかやろうとする発想が乙女だ
わ!俺もいつかやってみたいぃ。


ジロ子も相変わらず元気そうだね♪ひざの上で
眠たそうなお顔してるのが溜まらん。眠いと目つき
が悪くなるよね、ワンコってw
ジロ子は人見知りなんだよね。ジルさん達にしか
心を開かない所も、また可愛いぃ。
いつか会って撫でくり回したい!と思ってたけどw
クラは誰でも大好きな子なんだよ。いつか撫でてやって!
from. ささっち / 2009/03/22 1:35 PM
>>千夜 ちゃん
わー!なんかバタバタしているうちにお返事遅れてごめん!!で、肝心な次回会う話ですが、もう4月終わっちゃうし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
えーと、5月になったらまたゆっくり話あいましょかね。上旬はゴールデンウィークでお互い忙しいだろうから、それ以降がいいのかな。中旬はちと先約があるので、早くても下旬になっちゃいそうです。ごめんよ。
でもまた会おうね!!
from. ジル / 2009/04/22 9:03 AM
>>ささっち さん
ひさしぶりいいいいい!!・・・ていうか、コメント遅すぎて既に久しぶりな領域に( ´艸`)
八ヶ岳どうですかね。今楽しまれている頃かな?そちらはまだ雪降ってたりするのかしら。
そそ、バラは強くてきれいでいいよね!ささっちさんみたいにね!!て、なんでそこで爆死すんだよww真面目にコメントすんのはずかしいじゃないかwww

ジロ子の件についてですが、そうなんですよね。なんだか今になってもジロ子は内弁慶で、外じゃビクビクしながら歩いていますよ。いや、周りに誰もいないと無防備ですけどね。笑
ささっちさんは女性なので、2回くらい一緒に遊んでもらえば多分慣れてくれると思うよ。女性の方が若干慣れるのが早いみたい。やっぱり保護される前の飼い主が男性だったからかな。。。
クラりんこは誰にでもフレンドリーでいいなぁ。いつか会って、ぐるんぐるんに撫でまわして一緒に回転ジャンプしちゃいたいくらいだっこしてみたい(゚∀゚)!
from. ジル / 2009/04/22 9:09 AM
元気ぃ?更新がないから広告が出ちゃってるよ。
from. カリート路蓮 / 2009/05/03 3:26 AM
>>カリート路蓮 さん
わー!もう!!いろんな人に同じこと言われて、やっと気がつきましたよ。そういえば何か月更新してないんだっけ・・・( ;´Д`)
今すごい忙しくてなかなか時間が作れないんだけど、近いうちに更新しておきます。画像はファイルにうpしたからあとは文章書くだけだーよ。まっててね!!
そちらのブログ更新も楽しみにしてまーす☆
from. ジル / 2009/05/04 6:07 AM