薔薇や花々のある暮らし
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
雨やら曇りやらが続いております
こんにちは。ここ数日間、東京は天気がぐずついておりますね。さっきジロ子の散歩に行った際に、ちらっとですがポツリポツリと雨らしきものが降ってきておりました。今日は一日中曇りって予報だったけれどもね〜。
洗濯物、一昨日洗ってお風呂場で乾燥かけましたが、やっぱりどこかジメジメな雰囲気。
お花も日光浴させたいことだし、週末頃になったらちょっとでもいいから晴れるといいな。



というわけで、そんな中ジロ子のお散歩にもめげずに行っております。昨日だったかな。雨が降っているんだか止んでいるんだか良く分からない状態で、しょうがないから家で色々と用事を片づけていたら、夜になって雨がもう降っていない様子。そう言えば夕方ちょっとだけ日が射していたし(゚Д゚)≡゚д゚)!
慌ててジロ子を連れて、暗い夜道をお散歩しました。こんな時間(夜八時過ぎ)に散歩させるのは、結構久し振りー。
その他 / comments(6) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








おひさ〜早速お邪魔しました。
バラ、良いよね。前に住んでた家の前につるバラが自生しててね、咲き始めると綺麗だったのを思い出すよ。隣の家はそれの白バージョンで(うちは濃いピンク)、匂いも良い匂いがしたんだよな〜
日中暇だから、わたしもガーデニング?したい気もするけど、我が家は花を枯らすのが得意だから、かわいそうで買えない(涙)だから、遊びに行った時にはじっくり見せてねーー
雪祭り行ってきたんだね。美味しい料理も食べた様だし、楽しんできた様で何よりッす^^あの雪像が並ぶ風景、懐かしいわー♪
3月のいつ頃が良い?今のところ予定は無いんで、わたしはいつでもOKだよ〜じろちゃんの体調の良い時に会いましょ=楽しみ楽しみ^^
小説も読んでくれてありがとうね。先生と生徒ってエロいでしょ(笑)あれはかなり前に書いてあった奴なんだけど、漸く続きが書けそうな気がしたんでupしたというわけッす。次はまだちょっと掛かると思うけど、頑張るね。
って、ここにこんなにコメしちゃって良いのかな?携帯とかパソの方が良い?まずかったらさくっと削除しちゃってくださいな。
from. まりも改めお千夜です / 2009/02/28 8:05 AM
>>千夜 ちゃん
HN変わったんだね!お久しぶり、遊びに来てくれて有難う〜ヽ(゜∀゜)ノノ
ムハー!前のおうちにバラがあったなんて、いいなぁ。やっぱり一軒家だとバラも育てがいがあるだろうし、羨ましい(´ρ`)
つるバラとか、フェンスとかアーチに向いてて好きですよー。ちなみにガーデニングは最低限のことを欠かさなければ大丈夫だから、やるといいよ!枯らすのは水あげ忘れたか病気対策忘れたかのどっちかですかねw

雪まつりは綺麗でした☆千夜ちゃん地元だったからきっとたくさん見たことあるんだよね!いいなぁ。
なんか主人曰く、数が減ってきたらしいけど、どうなんだろうね。三か所でやっていたみたいだけれども、見れたのは二か所だけでした。(もう一か所は離れてたみたいで)

三月は、母が確定申告の関係で週末あたりをまたいでうちに泊まりにくるかもしれないから、それ以外の日程になりそうです。もしかしたら数日前っていうくらいの直前にご報告になっちゃうかもだけれども、安全パイをとって中旬以降が確実かもです。
週末なら主人にジロ子を見ていてもらえるから、よかったら土曜日あたりどうかな!!
秋葉原集合場所にしちゃったけど、千夜ちゃんの電車関係を見ると、確か秋葉原が便利なんだよね?
でも秋葉原って特別用ないだろうから、近くの銀座あたりでお茶でもしますかねw

あ、小説また続きうpしてね!リアルでわたわたしているけれども、千夜ちゃんんもサイトよく遊びにいっているよ!連絡もこのブログ使って大丈夫だよ。携帯でメールが慣れてないから確認遅れちゃうし、よかったらここでも使ってやってくだせえ(´∀`)
from. ジル / 2009/02/28 12:12 PM
バラってすごいんだね!挿木して根付くなんて
ネギみたいだよ、コノヤロー(^^)エコだね(違うか)。
そうしてジルさんのコメント通り、放置しつつたまに
剪定してたら、見事に蕾が沢山出来てた!半年
ぶりくらいに見たら!(笑 バラ、ブラボー。

ジロ子もお散歩大好き犬になったのね♪シェルだもん
ね。いっぱい歩きたいんだろうね。ジルさんとの信頼
関係があるから「コノ人と一緒ならどこでも大丈夫!」
とか思ってくれてるのかも。あ、泣きそうになってきた
よ。可愛いジロ子。
from. ささっち / 2009/03/01 10:21 AM
お言葉に甘えて、こちらで連絡させて貰うね〜
家の前に自生してたツルバラは野良だったりします。いつ誰が植えたのかわからないんだけど生えていて、時季になると濃いピンクのバラが満開でした。でも、手入れをしていた訳じゃないから、ツルが道路まで延びちゃったりしてたんだよな。でも、違う人が住んでから、伐られて無くなっちゃった(寂)
ガーデニング、その最低限の管理が出来ないらしい(汗)病気になったり肥料が足りなかったりで、結局はかわいそうな目に遭わせてしまうだな。今、我が家には種から育てた、6年物のミニサボテンが居るんだけど、それもこの間二株枯らせてしまいました(棚から落ちて、はちから飛びでたから植え替えしたら小さいのが死んじゃったんだよう/涙)これぐらいは大事に大事にしたいと思って♪
雪祭り毎年じゃないけど行ってたよー☆寒い寒いって言いながら見て歩いてね、甘酒を飲むのが最高だった(笑)雪像は大雪像を作ってる自衛隊が規模縮小で、作る数をへらしちゃったから、数も減っちゃったり会場が無くなったりしたみたい。でも、やっぱり側で見ると圧巻だよね〜
3月の中旬頃と言えば14日辺りどう?その次の週末だと確か3連休だよね。どこかに出かける予定とかもあるかも知れないし、その前くらいが良いかなと思うんだけど大丈夫そう?わたしは数日前の連絡でも大丈夫だから、ジルちゃんの都合の良い日に会いましょ=

サイトにも来てくれてるのね〜嬉しいわ。更新頻度が極端に少ないのが申し訳ない><なるべく、更新できる様に頑張るね^^何かあったらあっちのブログのコメに残してくれてもOKだよー
from. お千夜 / 2009/03/01 1:40 PM
>>ささっち さん
バラは今、挿し木が基本みたいだぁよ。そういえばバラの種って見たことないしなぁ。あるにはあるのかもしれないけれどもね。
でも素人にも挿し木出来ちゃうところが感動的だよね。難しい花で有名だし!
良かったら挑戦してみてね!・・・って気軽に言えない種類の植物なんですが(大苗になると手入れ大変なので)、いつか機会があったら是非やってみてね!!
(←と言いつつ誘ってみる)( ´艸`)

おおお、ささっちさんのところのバラも蕾が!?それはよかったー!!
・・・以前に、おまw半年ぶりてwwwwwwワロスwww
でも剪定してただけ流石ですお。しない人も多いですお!(もとい、出来ない人)

ジロ子はおかげさまでお散歩大好き犬になってくれました。初めはどうなることかとヒヤヒヤものでしたけど(一歩も歩けなかったから)、今じゃ毎日ぼくと戦争ごっこするくらい元気になりましたよ!
でもね、散歩中誰かに会うと、必ず私の後ろに隠れて足の間に入りながらビクビクする癖がまだ直らないんだよね。人間に吠えない、噛みつかない、飛びつかないという三点はクリアしているんだけれども、他人に撫でられようとすると逃げる、震える、後ずさりする、それでもしつこいと泣き叫ぶという有様。
やっぱりまだまだ人間は怖いみたいですねぇ。
from. ジル / 2009/03/03 9:27 AM
>>千夜 ちゃん
つるばら野良だったんだ!?そっか〜、そういう理由があって刈り取られちゃったのねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、お外にあるバラってあんまり手入れしていなくてもどんどん成長して丈夫になるよね。程よく水分もあるし毎日日光浴できるしで、やっぱり庭植えが一番向いている植物なんだと、鉢植えしている今つくづく実感していますよ。
うちも実家に二本バラの木があったけれども、赤と白と近くに植えちゃったみたいで、花つきが凄く悪くなってしまっていたなぁ。特に赤が弱くて咲かなくなっちゃったの。祖父母が知らずに植えたみたいだから、仕方無いんですがね。(笑

雪まつりは、やっぱり数が減っちゃってたんだ??確か主人も言ってたけれども、自衛隊の作品が少ないな〜って。
そういうことだったのかぁ。でも数が減っても綺麗だったよ!小さい作品も結構多かったけど、やっぱり大きな作品は印象に残りましたね。
次回は氷の彫刻の方を見てみたいなと思っています。今回見たのは雪像メインだったんだ☆

ところで、ミニサボテン枯れちゃったのか〜。根腐りか日光不足??残念だったね><
そういうことなら、今月会う時にお土産にワイルドストロベリーの小鉢持っていこうと思ったんだけど、枯らしてもいいから良かったら持って帰ってねえええええ!!(押し付け万歳( ´艸`)
というわけで、3月14日大丈夫になりましたー!主人がお留守番してるからいってらっしゃい〜許可貰えたので、会えるよ会えるよホワイトデーに!ちくしょう混んでそうだなwww
詳しい時間や場所は、また来週あたり携帯で連絡しあいましょうかね。この場所を使ってくれてもいいし、もしかしたら千夜ちゃんのところのブログにコメントさせてもらうかも!!てか、ぶっちゃけ携帯よりもそっちのが楽(´∀`*)
携帯電話って持ち歩かない癖がついてるから、メールなんか特に新着発見するのに一週間くらいかかる場合もあるのだ><
from. ジル / 2009/03/03 9:40 AM