薔薇や花々のある暮らし
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
バラについて、あれこれと〜
先日セントラルローズさんのところにチューリッヒ・フォーエバーをオーダーしていたのですが、昨日届きました♪しかも凄い蕾の数!!
青系の色に分類されるんだそうですが、見てみると紫色?ていう方が近いかもしれません。
でも青味がかった紫色という意味ではやっぱり青っぽいのかな。開花が今から楽しみ〜。




花自体はわりと小ぶりなんだそうです。開花してすぐに終わってしまうっていう話も聞きました。(小ぶりで花弁の数が少ないため)
でも形も色も綺麗みたいですよ。色々な場所で調べてみたところ、評価もなかなかいいみたい。
かくいう私も、ミニバラの中では結構花の大きいものを手元に多くある傾向が強いので、小ぶりなチューリッヒは興味あるんです。



うーん。早く咲かないかな(*´∀`*)
もしかしたら気候や季節などによって、花の色とかが若干変わってくるのかもしれませんね。










チューリッヒ・フォーエバー / - / -
スポンサーサイト
- / - / -